今回も前回に引き続き暮らしを豊かにする為に、藍舎が設計している住宅のコンセプトについてご紹介しようと思います。
第3弾となる今回は『洗脱室』という設計コンセプトについて。
洗脱室という言葉、聞き慣れないですよね。
実はこれ、私たちがおすすめしている設計アイデアなんです。
一言でいえば『洗面室とは別に脱衣室というスペースを作ってしまおう!』ということ。
「お風呂に娘が入ってるときって、洗面所は使いづらいな・・・」
「お風呂から出たいのに、洗面所に誰かいるな・・・」
といったご経験はありませんか?
娘さんがいらっしゃるお父さんは特に気を使う部分ではないかと思います。
そんな時、洗面室の隣に脱衣室というスペースがあったらどうでしょう。
それらの問題はたちまち解決してしまうのです!
当社で建てられたお客様の洗脱室
“洗面所と脱衣室を扉で分ける”ただこれだけです。
洗面所は今まで通りのまま、脱衣室は洗濯や脱衣をする場所になります。
まずは2種類の写真を見比べてください。
左『通常の洗面洗濯脱衣室』 右『洗脱室』
スペースはこのように使います。
違いは見ても分かる通り扉があるかないかだけですが、この違いが大きいのです。
急なお客様がいらした時でも、さっと扉を閉めることにより脱衣室を隠せます。
そこに脱いだ服や着替えの下着があっても心配はいりません。
従来の洗面室
同じ広さのスペースでも洗面所のみとして使ってしまうと、もったいない気がします。
洗脱室の図面
さらに洗脱室には使いやすさはもちろん、収納量も増えるという効果があります!
まさに一石二鳥ですね!
“洗脱室とは、家族やお客様に気兼ねなく洗面室を使える画期的な設計です”と、
私たちは自信を持ってお勧めします!
下記に共感して下さった方は、ぜひ新しいお家に導入してみては!
・お客様に脱いだ服などの生活感を見せることなく使ってもらえる洗面室にしたい方!
・朝の忙しい時間などに、家族で洗面台やユニットバスをストレスなく利用したい方!
・棚を置ける場所が増える分の、収納スペースを確保したい方!
実際に体験すると、その使いやすさにご満足していただけると思います。
家族との遠慮の入らない暮らしを楽しんでみませんか?
施工ギャラリー